お金の知識 子育てママの働き方

主婦におすすめの副業は怪しい?稼ぐ方法や副業の種類を紹介!

 

悩む人
副業って誰でも簡単に稼げるっていうけど実際どうなの?

自宅で、スマホ一つで、簡単に稼げる副業があったら誰でもやってみたいですよね〜!

結論

現実にそんな簡単に稼げる副業はありません!簡単と思うかどうかは別ですが、継続力やある程度の知識が必要です。

こんな方におすすめ

  • 副業の種類を知りたい
  • 副業の内容を知りたい
  • 副業で稼ぐ方法が知りたい
  • 稼げない理由を知りたい
  • 副業が怪しいと思っている

 

実際に副業で稼いでいる人たちがいるのに…と思っている方!この記事を読めば主婦の副業について理解できるので、最後まで読んでってくださいね〜!

副業が怪しいと思っている方は、まずこちらの記事を読んでみてください。

 

主婦の認知度が高い副業

私は、【簡単に稼げる副業】と呼ばれるようなコンテンツはまあまあ経験してきました!

簡単に稼げる副業と言っても、人それぞれ捉え方が変わってくると思うのですが、ここで言う簡単とは「楽をして稼ぐ」事と思っていただくと分かりやすいかと思います。

まずは、その簡単に稼げる副業と呼ばれるコンテンツはどんな内容なのかを見て行きましょう!

ポイントサイト

もうこれは王道の副業と言えるでしょう。ほとんどのポイントサイトは登録無料なので、副業初心者だとここからスタートするのではないでしょうか。

副業で検索すると大体出てきますよね。

ちなみに私が初めてポイントサイトを利用したのが、中学の時。もう15年も前〜(^^;

ポイントサイトをよく知らない人のために、ポイントサイトで稼ぐ仕組みを簡潔に紹介しますね。

アンケート回答や広告利用

アンケートを1つ回答するごとに、ポイントサイトから報酬がもらえます。広告利用は単価が高いものだと1万円〜数万円分のポイントが貰えるものもありますが、単価が高い広告に関しては利用するにあたり少しリスクがあるものが多いです。

ポイントサイト経由でネットショッピング

ポイントサイトを経由してネットショッピングをすると、購入金額の数パーセントをポイントとしてもらえる仕組みです。

ポイントサイト内にあるゲーム

ポイントサイト内のゲームで遊んで報酬をもらう方法です。これはぶっちゃけポイントサイトの利用項目の中で一番時間の無駄です。

紹介(アフィリエイト)

自分が登録しているポイントサイトの紹介URLを使い、その自分専用のURLからポイントサイト登録がされたら報酬がもらえる仕組みにです。

ざっとこんな感じかな!

興味がある人は、自分に合っていたらラッキー!くらいの気持ちで実際に見てみるといいですよ♪


フリマサイト

メルカリやラクマなどの、誰でも簡単に売り買いできるフリーマケットサイトで物を売って稼ぐ方法です。いらなくなった衣服やおもちゃなど、色んな物をお金に変えて部屋もスッキリして一石二鳥!

テクニックがある人だと転売や、物作りが好きな人だとハンドメイドの物を売っている人がいますね。

メールレディー・チャットレディー

実はこれも、18才のときに登録した事があるけど、個人的に全くお勧めしないです!

出会い系サイトのサクラのようなものもあれば、完全アダルトサイト的なものだったりしますので…

稼ぐ仕組みとしては、男性とサイト内でメールや電話、テレビ電話でやりとりをして報酬をもらう感じです。報酬単価としては高いけれど、色んなリスクがあり使い方を間違えると結構危ないです。

稼いでいる女性は実際にいました(サイト内の報酬額ランキング的なものがあった)が、ほとんどがアダルト系でした。

私が登録したのは、当時の友人の紹介(´д` ;)紹介料目的でしたね。

資産運用

最近、知識が無くても簡単に出来ると言われる投資や証券などの資産運用系を色んなところで見かけるようになりましたね〜

私も知識は全くないままトラノコを利用してたのですが、興味が湧く事なく(知識もなく)4ヶ月で解約しました!

身近なところでいうと、LINE証券、トラノコ、楽天証券、iDeCoと言ったところでしょうか。

実際トラノコしか知らないのですが、登録はマイナンバーとか免許証とかちょっとだけめんどくさかった記憶があります。

投資を考えている人は他の副業と違う知識が必要ですね!

 

主婦が副業で稼げない理由

継続的に稼いでいる」のか「単発で稼げた」のかにもよりますが、どんな副業でも実際に稼いでいる人がいるのは事実です。

そして、どの副業でも共通して継続的に稼ぐ事ができている人にはある特徴があります。

それは【行動力とコンテンツを利用する継続力があるかどうか

これがない人は、副業で単発的に稼げたとしても、継続して稼ぐ事は出来ないです!

まさに私の事だ〜(´д` 😉

 

主婦におすすめの副業

簡単にとは行きませんが、安定して稼ぎたいならこれ!と思う副業を紹介します。

クラウドソーシングで仕事を受ける

クラウドソーシングとは

仕事を依頼したい企業や個人が、ネット上で「こんな仕事があるけどやってくれる人いない?」と募集するためのWEBサービスの事。

私はこのサービスを利用して、webライターとデータ入力の仕事で月5000円〜1万円程の収入がありました。作業時間が短いものや簡単で低単価のお仕事だけ受けていたので少ない方ですが、継続依頼の仕事を受ければもっと稼げると思います!

仕事内容は色々あるのですが、パソコンがあると仕事はしやすいです!

スマホのみで出来るものもあるので興味がある方は見てください^^

クラウドワークス

ココナラで得意を売る

デザイン、似顔絵・イラスト、ライティングなど色んなカテゴリがあるので、覗いてみるだけでも自分の特技が見つかりそう!

価格も自分で設定が出来ますし、納期なども自分のペースを考えて設定することが可能。

サポートも充実しているので、初めての方でも安心して始めることが出来ます。

実際に私の妹も絵が上手なのでおすすめしておきました( ´ ▽ ` )


ライブ配信の投げ銭で稼ぐ

ライブ配信やラジオ配信をして、視聴者から投げ銭をもらって稼ぐ方法です。喋るのが好きな人におすすめですね!

ライブ配信サイトは沢山あるので、私が思う使いやすいサイトをいくつか載せておきます^^

まとめ

いかがでしたでしょうか^^

副業や在宅ワークを必死にググっていた頃を思い出しながらこの記事を書いてみました。

わからないけどとにかくやってみる!というモチベーションでどんどんチャレンジして欲しいと思います(*^^*)

同じ悩みを抱えている主婦やママさんのためになれたら幸いです♪

 

-お金の知識, 子育てママの働き方

© 2021 Powered by AFFINGER5